「えっ!?そこ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3を修理に出して見た

<<   作成日時 : 2015/01/11 01:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明けまして、しばらく経ちますが、本年もよろしくお願いします。


昨年は後半から仕事が忙しく、更新が滞りがちだったな、と。
本年はもうちょい更新して行きたいです。
(イベントに行った際などには、更新しながらどこでいくら使ったかを家計簿につけているので、
更新しないとお金の管理がおろそかになってしまう)



さて、昨年は少し早めの仕事納で、コミケまでいつもより時間があった為、
PS3を日がな一日稼動させてた訳ですが、、、

ついにディスクを読み込まなくなりました。


前から読み込みは悪かったものの、10〜15回ほど出し入れしてると、
そのうち1回は読み込んでくれてました。

それがついに何回やっても右上の丸いのがクルクル回ったあとに、
例のガシャガシャって音がして、また読み込もうと丸いのがクルクル回り出すものの、そのまま止まってしまうと言う良く聞く読み込み不良に。

CDもDVDも読み込むのに、blu-rayだけが駄目なんですね。

読み込まない事にはディスククリーナーも使えないので、
(ちょっとは症状がよくなるものか試しておけばよかった)
修理に出すことにしました。

ぶっちゃけこれからはゲームするにしてもPS4メインで、そもそも今ですらPS3を稼動させることが
一ヶ月に1回あるかないかレベルなんですが、
まぁ壊れたままおいててもしゃーないし、ほっておくとそのままアフターサービスが終了するし、
なんと言っても、ライトニング限定版ですし!(←ここ重要)
(あと捨て方もわからん)

で、6日の日にオンライン受付サービスに登録して、コンビニから商品を発送。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/advice/10_check.html
7日に某東北にある修理工場に到着。
8日にヤマトより発送手続き開始のメール
9日昼に不在票がポストに投函
10日朝に再配達で受け取り

画像

送ったままで帰ってきたわ(当然だけど)

画像

開封


ってことではやっ!




診断書にはディスク読取装置の交換と書いてありました。
料金は送料込みで10260円
(新しいの買うよりは安いですね)
料金が10300円以下のなので、ソニー側からは商品の到着と発送のメール以外特に何の連絡もありませんでした。
もちろんHDDの中身もそのまま。
(発送前にセーブデータをすべてクラウドに上げたのに無駄だったぜぃ)



結論として、例の読取不良になった場合、修理に出すと、
意外に早い!
新品買うより安い!
HDDの中身はそのまま!
(私の場合)
です。

今更PS3の話ですが、ご参考までに。



























最近買ったマンガ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3を修理に出して見た 「えっ!?そこ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる