「えっ!?そこ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とアリス 初日舞台挨拶に行って来た

<<   作成日時 : 2015/02/21 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20日公開の映画「花とアリス」の初日舞台挨拶回に行って来ました。


平日の昼ってことで、会場はそこまで大きくなかったけど、ほぼほぼ満員。
私も昼から3時間ほど仕事を抜けて見にいきました。
(もちろん上席の許可はとってますよ)

画像

(F列13、超真ん中の神席)





お三人さんが語ったことはいろいろニュースサイトにも出るとして、
ネタバレしないよう個人的に見ていて思ったこと少々。


2時間「惡の華」を見るような状態になるのかな〜と思ってましたけど、どっちかと言うと見ていて「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」を思い出しました。

惡の華より、キャラクターが普段見ているアニメよりな感じに仕上がってるからなんだと思いますし、結果、すごく見易かったなーと。
背景も美しかったですし。
(コミックスウェーブの力か!?)



あと、やっぱり前作は見ておくべき!
見てなくても、話自体は全然楽しめるけど、風景やら二人のしぐさやら、前作を彷彿とさせるシーンが
ふんだんに盛り込まれてるので、前作を知ってるとと思わずニヤリ、つって。
(部屋が実写版よりもキレイだったり、なるほどな〜と思わせるシーンも。
ちなみに私は月曜日にPSstoreで10年ぶりに見直しました。)


壇上の二人は10年分、年をとってましたけど、アニメーションと言う違う形で、またあの時の花とアリスが見られるなんてそれだけでちょっと感動しました。
劇場で見る価値は十分にありますね。



以上
※タクシーの運転手がいるのかいないのかわからないところが超きになりました。





花とアリス殺人事件
小学館
乙一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花とアリス殺人事件 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



花とアリス [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2012-09-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花とアリス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花とアリス 初日舞台挨拶に行って来た 「えっ!?そこ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる