「えっ!?そこ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS XPERIA Z4 tablet 届いた

<<   作成日時 : 2015/06/22 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか自分の時間が作れない今日この頃です。

金曜日にエクスペリアのZ4タブレットが届いたので、土日の間に少しずつ触ってみました。

Z4をウルトラで撮ってみる。
画像

薄い!そして軽い! 画面も鮮やか!


Z2と重ねるとこんな感じに。
画像

画面サイズはいっしょですが、黒の淵が細くなっているので、たいぶすっきりした印象に感じます。

Z3と重ねるとこんな感じ。
画像

こうして見るとZ3は左右の淵が細いですねー。10インチでここまで細くすると持ちづらいですけど。

とりあずウルトラとも重ねてみる。。。
画像



続いて、うわさのbluetoothキーボードをはめ込んでみました。

力をいれて押し込む感じで装着します。
(100回くらいやってたら壊れそう・・・。とりあずキズがつかない設計にはなってるっぽ)
画像

キーボードを付けると、左下にワードとエクセルのアイコンが出てきます。

少し使ってみましたが、正直微妙です。
両ファイルの閲覧ができるのは便利・・・かも知れませんが、
Z4でワード、エクセルの編集するくらいなら、素直にノーパソでやるわって感じ。
(ワードとエクセル入ってるせいで、本体の値段も高いねん)


キーボード自体はコピベの仕方にさえ慣れれば結構使い勝手がいいです。

ただし、純正カバーを付けた状態ではbluetoothキーボードに本体をはめ込むことができません。
Z2、Z3とは違って、充電端子がなくなった分、カバーの使用が以前と若干変わっている為ですね。
画像


もちろんこいつで充電することも出来なくなりました。

ソニー Xperia Z2 Tablet用Bluetoothスピーカードッグ
ソニー(SONY)
2014-05-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソニー Xperia Z2 Tablet用Bluetoothスピーカードッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


(Z4に対しては、単なるスピーカーに成り下がってしまったよ)

そもそもbluetoothキーボード自体が折りたためばカバーの役割もはたしますし、
Z4のカバー自体がZ3の様に角でカチッと止めるタイプではないので、比較的はずしやすく、外に持ち運ぶときに付けて、自宅に戻ったらはずしてキーボードに差すって使い方も十分できますけどね。


音楽とか動画に関してもぼちぼち楽しんでいくつもりです。
以上
(まぁ、Z3 compactの使い勝手がよすぎるので、10インチは家で眠ってる時間が長くなりそうだわ)









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XPERIA Z4 tablet 届いた 「えっ!?そこ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる