ゆめくり×伊香保温泉 スタンプラリー に行って来た

2月22日から群馬は伊香保温泉で開催されている「ゆめくり×伊香保温泉 スタンプラリー」に行って来ました。

新宿からだとJR高速バス(ゆめぐり号)がほぼ1時間おきに出てるので、これを使って行くのが安いし(片道2200円の2時間半)、楽だし、お勧めですね。
ただスタンプラリーの事を考えると、台紙を渋川伊香保温泉観 光協会で貰わないと行けないので、温泉まで乗って行くと、ちょっと戻らないと言う・・・まぁたいした手間ではないですけど。

で、私はと言うと、ちょうど次の時間のバスが予約で一杯だった為、電車で行くか、と埼京線と高崎線を使って渋川駅へ。
(例の事故のせいで大宮がすごい人だったわ。土曜に行こうかと思いつつ、PS4が届くまで家で全裸待機してたらこんなことに。。。)

それはさておき、渋川駅着

こっから路線バスで伊香保温泉へ(550円)
(でも台紙が欲しいのでちょっと手前の中学校前で降りました)

渋川伊香保温泉観光協会

で、コミックを見せて、台紙を頂きました。

(観光協会のおじさんがいい人で、道なども詳しく教えてくださいました)

そして、
いざ出発!

したのはいいのですが、雪が多いし、ひたすら登りだし、で思った以上に大変でした。
(何より歩道の除雪が終わってなく、路肩を歩いて行かないといけないというスリリングな感じがなんとも)

歩くこと15分、
一箇所目の徳冨蘆花記念文学館に着

臨時休業でした。。。

(理由は雪が多くてボイラーがどうとかこうとか・・・)

※スタンプ台は玄関前に出しててくれたので無事に一つ目をゲット

職員さんに2つ目の場所である露天風呂への道を尋ねつつ、出発。

雪が多いから気をつけてねーって、
こんなとことか、

こんなとこを歩きつつ、

自販機埋まってんじゃん・・・

とか思いつつ、2つ目のチェックポイントに到着

(おかしいな、寒いはずなのに、額から汗がどばどば出てるわ・・・)

休憩室にはゆめくりのポスター

スタンプが見当たらなかったので、露天風呂の窓口のおばちゃんに声をかけたら、ちょうど電話中で、笑顔でOKサインを作りつつ、スタンプを渡してくれました。

おっしゃー、そろった~ってことで、
帰りは石段街を通りつつ、お土産かったり、そばを食べたりしながら、再び渋川伊香保温泉観光協会へ
(かのうやさんの真後ろくらいにある温泉饅頭屋のおじさんが、出来たての温泉饅頭を食べさせてくれたわ。柔らかくて、あったかくて、めっちゃうまかったっす)

(途中、足湯に入りながら写真を見てたら、女子大生のおねーさん3人に一緒にいいですか?って声をかけられたわ。そんな足湯だけと言わず、ry)

そして、無事ポストカードをゲットですよ。

帰りは温泉街からJRバスで新宿まで戻りました。
(雪が多いとJRバスは渋川駅で折り返しときいてたけど、温泉街まで来てくれてて助かったっす)
思いつきで行ったわりには結構楽しいラリーでした。

以上
(泊まりで行けなくてごめんよ、おじさん)

ゆめくり 1 (アライブコミックス)
メディアファクトリー
2012-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆめくり 1 (アライブコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゆめくり 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
メディアファクトリー
2013-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆめくり 2 (MFコミックス アライブシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ゆめくり ドラマCD&OAD(DVD付)
ランティス
2012-11-28
イメージ・アルバム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆめくり ドラマCD&OAD(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

おまけ
以前メディファクさんからもらった公式の小冊子が中野の某お店で8000円で売られててわろた